HOME 成婚者の声 入会・料金の案内 よくある質問 お問合せ ブログ ご入会はこちら

心が通うコミュニケーション

0
    お見合でなくとも、人に初めて会うときに気をつけたいもの・・・となると、

    服装

    距離感

    テンポ

    話の内容・・・等々ですが、


    お見合での良い印象というのは言葉より、話の内容より・・・なんと言っても笑顔 です。


    まずは笑顔ですよ。

    にこっと笑って「○○と申します。今日はありがうございます。」といえたらほぼ初対面の印象はokです。

    服装

    服装はお見合にはなんと言ってもスーツが無難です。←男性

    女性は柔らかい印象のワンピースやスカートが好ましいでしょう。

    距離感

    距離感は人によって違いますが、

    *社会距離:相手に手は届きづらいが、容易に会話ができる空間。

    近接相(1.2〜2m)知らない人同士が会話をしたり、商談をする場合に用いられる距離。

    遠方相(2〜3.5m)公式な商談で用いられる距離。

    お見合だと近接相(1.2〜2m)くらいがよろしいかと思います。

    弊社のお見合い用のテーブルの距離がちょうどそれくらいです。

    テンポ

    テンポには個人差がありますが、なるだけ早口でない方が良さそうです。

    夢中になり、まくし立てるように話してしまうと威圧的になってしまうことも。

    あと重要なのは一人でしゃべらないこと。

    話の内容としましては出来るだけ楽しい会話をしていただきたいと思います。

    趣味の話、好きな仕事の話等していると人は表情が明るくなりますね。

    あとは・・・トイレなどに立つときにちょっとしたことで好印象を持たれるようです。

    またその点などもブログで書きたいと思います。


    ちなみに明日と明後日でお見合が10組入っております。

    皆さん、良いご縁になるとよろしいですね笑顔


    ラインラインライン

    パソコンご来店のご予約が簡単になりました。

    どうぞご利用くださいませ顔

    *メール、電話からも今まで通りお受けしております。

    お待ちしておりますきらきら


    ↑よろしかったらクリック下さいませ!
    もしかすると素敵なことが起きるかもキラキラ
    お見合いのことならお任せください!★ご相談(無料)
    結婚相談所 エーティ・ベル

    電話0985-20-2101

    | 1/1PAGES |